花は折りたし梢は高し

暇をもてあます贅沢

退職して3日目 宇宙人ジョーンズにあいたい・・

退職祝いの頂き物を整理しなくちゃいけないな・・

と、思いつつ、早3日

 

前職場で抑うつ状態に陥り、病欠を頂いた時に

真剣に退職を考えていましたが

あのまま、退職していたら

こんなにたくさんのお祝いを頂くことはできなかっただろうなぁ。

しみじみ

 

部署異動させていただいたけれど

自分が抱いている仕事をしている自分と現実の自分とのギャップが

激しすぎて情けなくて、悔しくて

その時の上司の非情さも相まって

ハラハラと流れる涙をぬぐいながら

仕事を続けただけのことはあると・・

ちょっと自分を褒めてあげる。

 

なにはともあれ、いつまでも過去を振り返っていても

始まらない。

一日も早く、方向転換しなくちゃ。

 

退職を決めてから、1日1日が長くて

辞めたらあれやらこれやら、やりたいことが山積みだと

焦っていたけれど

いざ、自由の身になってみると、

荒天を言い訳にダラダラ過ごしているわけで・・

 

このままだと、「あ~~仕事したいわ・・」

なんて、真剣に思い出す日が早々に訪れそうで怖いわ・・

 

さりとて・・・

 

 

まさしく、↑これだわ。

「この国の人間は締め切りがないと、頑張れない」

 

はぁ・・

 

社畜生活35年は長すぎたか・・