花は折りたし梢は高し

暇をもてあます贅沢

とわがいなくなって、3週間

大好きだったよ。とわちゃん。 もう、あえないの? 想い出だけではツラすぎる・・ とわちゃんに似た子をみつけたよ・・ どうしたらいいかな? 玄関を出る時、通り過ぎるなにか パッセンジャーズシートに映るなにか 寝付くときに語りかけてくるなにか とわの…

リセットボタンを押しました。

昨日、感謝状授与式に出席しました。 本庁での辞令交付式への招待状もありましたが 定年まで職務を全うできなかったため辞退しました。 講堂での授与式には25名程度出席していました。 事業管理者からKさんへ表彰状と記念品が入った風呂敷包みが 手渡され、…

退職して3日目 宇宙人ジョーンズにあいたい・・

退職祝いの頂き物を整理しなくちゃいけないな・・ と、思いつつ、早3日 前職場で抑うつ状態に陥り、病欠を頂いた時に 真剣に退職を考えていましたが あのまま、退職していたら こんなにたくさんのお祝いを頂くことはできなかっただろうなぁ。 しみじみ 部署…

勤続35年、終止符を打ちました。

昨日の今日で実感は湧きません。 自分は先輩たちが退職するときに 「寂しくなります」と言っていただろうか? 自分はずっとず~~~っと退職したかった。 定年退職する方はいざ知らず 自分より先に退職する人に激しく嫉妬していました。 お世話になった方々…

仕事に対する熱量を考える。

NewsPicsと落合陽一さんに夢中である。 朝、起きたらまずNewsPicsをチェックする 寝るときには「Weekly Ochiai」を見ながら寝落ちしている。 今日も朝ごはんを食べながら、Newspicsの記事を読んでいた。 president.jp 羨ましい。 大手監査法人→モエ・ヘネシ…